【風景動画&写真】花博記念公園鶴見緑地散策

写真

1972年4月、鶴見緑地として開園。1990年4月1日から9月30日まで開催された国際花と緑の博覧会(通称・花博)のメイン会場となりました。開催終了後、記念施設の咲くやこの花館、いのちの塔(展望塔)、陳列館ホール、水の館ホール(2010年に花の万博20周年を機に愛称をハナミズキホールと命名)、体育館である鶴見スポーツセンター、風車を残し、都市公園として再整備されました。この時、公園名を正式名称の「鶴見緑地」から「花博記念公園鶴見緑地」と通称で呼ぶようになりました。

散策した6月初旬は緑のせせらぎには紫陽花が咲き始めました。

春には、風車を背景に一面に咲くチューリップや桜、バラ。夏には太陽の光を浴びて輝く豊かな緑、秋には美しく色づく紅葉やメタセコイア並木道、冬には大池にやってくる冬鳥たち。表情豊かに変わる自然を五感で感じられます。また、日本最大級の温室型の植物園「咲くやこの花館」や1990年の国際花と緑の博覧会の名残を残す「国際庭園」など見どころたっぷりです。

▶撮影機材  ▶動画:Osmo Action  ▶写真:Nikon Z6Ⅱ  

使用レンズ:NIKKOR z 24-120mm f/4 s

スポンサーリンク

花博記念公園鶴見緑地

大池

バラ園

風車の丘

いのちの塔

咲くやこの花館

緑のせせらぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Taka-DAIをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました