大阪空港(伊丹空港)千里川土手で間近の飛行機に圧巻!絶好の撮影スポット

写真

大阪府の撮影スポットでもある千里川土手にやってきました。千里川土手近くにコインパーキングもありました。1日最大で600円。

晴天にも恵まれ、撮影にとっては最良の条件となりました。千里川土手は大阪空港の南東に位置し、滑走路が一直線に見えます。着陸寸前のジャンボを間近で見られ圧巻の一言です。

撮影日:2019年11月23日(土)10時~12時ぐらい

夜間はもっときれいでしょうね。

大阪空港には滑走路が2つあります。
A滑走路=1828メートル×45メートル
B滑走路=3000メートル×60メートル

スポンサーリンク

大阪空港(伊丹空港)A滑走路付近

千里川の土手より大阪空港A滑走路に近い場所で撮影開始。A滑走路は小型機の着陸だと思われます。

ボンバルディア・エアロスペース社DHC8-400だと思います。
翼が胴体上部に取り付けられているのが特徴ですね。Q400は従来のプロペラ機に比べ、使用燃料、排ガス量ともに大幅に削減され環境にも優しい航空機です。

 

また、A滑走路付近では,B滑走路に離陸するための飛行機が間近で見られます。

 

 

やはりジャンボ機を撮るために千里川土手のB滑走路へ移動します。

千里川の土手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千里川土手は飛行機を真下から見ることができ、頭の上を飛行機が通過していくのを見て、すごい迫力がありました。また、離陸する飛行機のジェット音なども迫力があります。何基も飛んできて撮影枚数も多くなりましたが、何度撮っても飽きないくらいです。夜間のライトは格別でしょうね!絶好の撮影スポットでした。

私が使用しているカメラは2009年頃に購入したニコンD5000です。D5000シリーズは、ニコンが発売している入門向けデジタル一眼レフカメラのシリーズです。2009年5月1日に初代の「D5000」が発売されてから、「D5100」、「D5200」、「D5300」、「D5500」が発売され、2016年11月25日に発表された最新の「D5600」で計6つのカメラが発売されています(D5400は欠番です)。

カメラ初心者には、おすすめです!

カメラのキタムラ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Taka-DAIをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました